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マーケティングコンセプトハウスは、消費者の心の深層を探るグループインタビュー調査、商品コンセプト開発、ブランド活性化を得意としたマーケティングの会社です。


会社概要

株式会社マーケティングコンセプトハウス

マーケティングコンセプトハウス(略称:MCH)は、ご依頼主の満足を常に高めつづけること[ S-UP]をモットーとし、消費者情報を企業行動に独自の方法で“翻訳”する専門技能集団です。

会社概要

名称 株式会社マーケティングコンセプトハウス
所在地 〒101-0061 東京都千代田区三崎町2−9−11 TYビル3階地図はこちら
TEL 03−5215−5601FAX:03-5215-5602
設立 1984年7月3日
資本金 20,000,000円
代表取締役社長 山口 博史
研究スタッフ 15名

業務内容

当社の中心業務は大きく次の4つからなり、ご依頼企業のニーズに合わせ、各々の専門機関が稼働しています。

1)グループインタビューの調査受託
グループインタビュー研究所
2)商品(事業)開発の成功支援
成功商品開発支援室/京都研究所
3)企業コンサルテーション
成功商品開発支援室
4)セミナー
成功商品開発支援室
[受託] グループインタビューによる各種マーケティング問題の解決。
キーニーズ法(目的により各種)による商品コンセプト開発、提案。
新商品の受容性診断(C/Pテスト)。
ブランドパワーインデックスによるブランドの健康診断。
フォームラSによる売上推計。
[コンサルテーション] 新市場創造型商品の開発支援。
C/Pバランス理論による成功率を高める商品開発システムづくり。
新規事業、新製品開発、導入までのトータルマーケティング。
[セミナー] MCH実践セミナー。
グループインタビューの活用の仕方、司会のコツがわかる司会者(モデレーター)速習コース、ブランド活性化、商品コンセプトの作り方、創造性開発、マーケティング戦略に役立つ現状分析、定量調査実践コース。
※すべてのコースは企業向けにも実施しています。
[研究] キーニーズ法を中心としたコンセプト開発手法の改良、開発。
キーニーズ法の普及、啓蒙(特に、新カテゴリー商品開発)。
MIP(新市場創造型商品)の開発、研究。
消費者ニーズ、消費者満足、ロングセラー、地球マーケティングなど。

社是

消費者の深い理解に基づく、世界の成功商品開発に貢献する。
そのことによって、子孫に豊かな生存環境を残す。