消費者のことばを通じて「心の中」を知る。それが私たちのグループインタビューです。消費者の深層心理を目に見える形にし、お客様の成功を支援いたします。

【新着情報】

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■オンラインセミナーのお知らせ
5月8日(水)・15日(水)にオンライン(Zoom)セミナー
「定性調査の活用の仕方」を開催します。
マーケティングを成功させるために不可欠な定性調査。
事例をもとにした具体的でわかりやすい解説と共に、
良いモデレーターの見分け方や定性調査の様々な疑問にもお答えしていきます。
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■MCHグループインタビュールームのご案内
広々として使い勝手の良いインタビュールームです。
インタビューはもちろん、「会議」や「面接」等でもご利用いただけます。
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■新型コロナウイルス感染症への対策について
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MCHのグループインタビュー・成功支援

企画 ~効果的・効率的な企画提案~

企画イメージ写真 ご検討の調査やプロジェクトに関して、その背景や課題、活用方法をヒアリング。どのようなアウトプットがより効果的かを明確にし、共有することが最初のステップと考えます。
効果的なアウトプットのための最適な対象者条件、実施フローをご提案します。

実査 ~自由な話し合い~(グループダイナミックインタビュー)

実査イメージ写真 我々が得意としているグループインタビューは、“新たな発見をしたい”という時に最大の効果が発揮できます。
そのためには、当該テーマに関して、対象者が少しでも思いついたこと、気になったこと等、できるだけ多くの発言ができることを優先し、『自由な話し合いを促すこと』が司会進行の重要な役割であると考えています。
マーケティングコンセプトハウスでは、“座談会”という特性を最大限に利用し、『質問して答えてもらうのではなく、話題を提供して話し合ってもらい、答えを読み取る』というスタンスで大きな効果を発揮します。

分析 ~発見のある分析~

分析イメージ写真 分析においては、既存の価値観や固定観念にとらわれず、消費者の真意や潜在ニーズを明らかにします。
マーケティングコンセプトハウスでは、高度な分析を通じて発見することにアプローチします。

調査結果からのご提案 ~課題達成のためのアクションの方向性~

提案イメージ写真 「発見」したものを自社のマーケティング活動にどのように反映していくか。
マーケティングコンセプトハウスでは、「発見」を起点として、その調査やプロジェクトが目指すゴールにたどり着くにはどのようなルートがより効果的で効率的かを踏まえ、商品コンセプト・パフォーマンス、コミュニケーション等の方向性をご提案致します。

MCHについて〜マーケティングコンセプトはこんな会社です〜

株式会社マーケティングコンセプトハウス(MCH)は、消費者の心の深層を探るグループインタビュー、商品コンセプト開発、ブランド活性化を得意としたマーケティングの会社です。
MCHは、四半世紀にわたり「消費者の深層心理の研究」、「グループインタビュー(フォーカスグループ)・デプスインタビューの実施」、「マーケティングの成功を支援するコンサルテーション」で多くの実績を上げています。
課題は何か?、問題は何か?・・・など、モヤモヤしている段階でもお気軽にご相談ください。
必ず「答え」を出します。
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TEL: 03-5215-5601
受付時間:月~金10:00~18:00
土・日・祝 休み
E-mail: mch@e-mch.jp
担当:渡辺、羽鳥、山口
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 梅澤伸嘉 著
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グループダイナミックインタビュー →グループダイナミックインタビュー
 ㈱マーケティングコンセプトハウス 編
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