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マーケティングコンセプトハウスは、消費者の心の深層を探るグループインタビュー調査、商品コンセプト開発、ブランド活性化を得意としたマーケティングの会社です。


個人情報保護方針

当社は、セミナー開催事業や市場調査事業という個人情報の取り扱いを要する業務をおこなっていることに鑑み、個人情報が個人の重要な財産である事を認識し、その保護についての社会的使命を果たすため、個人情報に関する権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
また、以下に示す方針を具現化するためのコンプライアンス・プログラムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化及び経営環境の変動等を常に認識しながら、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1.適切な個人情報の取得、利用及び提供について
個人情報は、当社の正当な事業(企業コンサルテーション、セミナー、グループインタビューの調査受託、その他企業の成功商品開発支援)遂行上、ならびに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得、利用及び提供を適切に行います。当社は、取得にあたりできる限り利用目的を特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを禁止する措置を講じてこれを防止し、また、原則としてご本人のご同意がないかぎり第三者提供することのないように努めます。
2.個人情報の漏えい等の防止及び是正について
当社は、個人情報の重要度に応じて合理的な安全管理対策を講じることにより、個人情報の漏えい、滅失または毀損を防止するとともに、万一漏えい等が発生してしまった場合には、当社内外からのご意見ご提案も考慮してその是正に努めます。
3.個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守について
当社は、「個人情報の保護に関する法律」等の個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範について、その制定・改定にも注意を払って遵守いたします。
4.苦情および相談への対応について
当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情については、「個人情報の取扱いについて」の“お問い合わせ 苦情受付窓口”記載の電話等にご連絡ください。なお、開示対象個人情報のご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正等(内容の訂正、追加または削除)利用停止等(利用の停止、消去および第三者への提供の停止)の求めに遅滞なく対応させていただきます。
5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
当社は、個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施及び運用に関する責任と権限を与えるとともに、個人情報保護監査責任者を選任するなど、個人情報保護マネジメントシステムとしての内容を継続的に見直し、改善に努めていきます。

本方針は、役員および従業員に配付して周知させるとともに、当社のホームページ(http://www.e-mch.jp/)、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

平成17年4月11日(最終改訂 平成26年8月8日)
株式会社マーケティングコンセプトハウス
代表取締役社長 山口博史

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個人情報の取り扱いについて