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マーケティングコンセプトハウスは、消費者の心の深層を探るグループインタビュー調査、商品コンセプト開発、ブランド活性化を得意としたマーケティングの会社です。


キーニーズ法による 買う前に“欲しい”と思わせる力 最新!商品コンセプトの作り方〔ニーズアプローチ〕

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闇雲に新商品の開発をしていないですか?
新商品を生み出すには、効果的な仕組みがあります。消費者自身も気づいていない潜在ニーズを発掘し、買う前に“欲しい”と思わせる力の強い商品コンセプトと“モノ作り”の秘訣を、実習を通して学んでいただきます。

お申し込み用紙ダウンロード(PDFファイル61K)
PDFファイルのお申し込み用紙をダウンロード(PDF:61K)いただき、FAXでお申し込みください。 FAX:03-5215-5620
セミナーの特徴
経験やカンだけでは、成功商品やヒット商品を生み続けることはできません。
まずは、成功商品やヒット商品開発のための「基本理論」を実践を通して身につけることが大切です。当セミナーは実習を通して学んでいただくので、商品企画や商品開発の現場ですぐに実践できる力が身につきます。
数多くの成功商品を生み出した「梅澤理論」に基づいた、どんな商品分野にも応用可能な方法です。
  1. 演習中心の2日間で「天才コンセプト*1」の完成を目指します。
  2. 消費者自身も気づいていない、消費者の潜在ニーズ(未充足ニーズ)を創り出す方法も学んでいただきます。
  3. 潜在ニーズ(未充足ニーズ)を、新市場創造型商品*2のコンセプトに仕上げていきます。
  4. *1天才コンセプトとは・・・強いニーズがありかつ未充足な、とにかく欲しい」と思わせるコンセプト
    *2新市場創造型商品(MIP)とは・・・新しい市場を創造し、カテゴリーシェアNo.1を長く続けることのできる商品
開催日時
[年2回開催] ※6月と11月の内容は同じです
【第1回】2017年 6月21-22日(水-木)10:00 〜 17:00 2日間 申し込み受付中
【第2回】2017年11月29-30日(水-木)10:00 〜 17:00 2日間 申し込み受付中
開催場所
(株)マーケティングコンセプトハウス
東京都千代田区三崎町2−9−11 TYビル4階
(JR水道橋駅東口徒歩2分) 地図はこちら
参加費用
参加費用:76,000円(税込)
【参加費に含まれるもの】
講演研修費、教材費、飲食費込み
受講対象者
成功商品を作りたいという方
成功する商品企画や商品開発の理論と手法を身につけたい方
商品企画をしていても、なかなかヒット商品にめぐりあっていない方
講師紹介
小山由朗 (こやま よしろう)
(株)マーケティングコンセプトハウス 京都研究所所長/(株)連由 代表取締役
山本光学㈱、㈱ワコールで販売、商品企画の職務に就き新商品開発のためのコンセプト作成等に携わる。㈱ワコールでは様々なヒット商品のコンセプト作成から新製品機能開発などに携わり、コンディショニングウエアーという新カテゴリー市場の基盤も創る。さらに人体情報を基に新しい機能の研究開発を行うかたわら、ニーズ調査からコンセプト開発、商品化において成功率を高める手法を研究。売れる確率を評価してから開発に着手するシステムを作り数々の商品開発で実践、ヒット商品となりクリエイター大賞などを受賞。特許も多数出願。2006年に㈱マーケティングコンセプトハウス京都研究所所長として関西支部を立ち上げ、消費者心理分析に基づいた商品コンセプト開発、商品開発等を受託。様々な分野で商品開発の指導を行いヒット商品を市場に送り出す。2011年に株式会社連由を立ち上げ“モノ作り”や機能デザイン開発(機構設計)まで幅広く対応している。
小山由朗 写真
お申し込み用紙ダウンロード(PDFファイル61K)
PDFファイルのお申し込み用紙をダウンロード(PDF:61K)いただき、FAXでお申し込みください。 FAX:03-5215-5620
すべてのコースは企業向けにも実施しています。
詳しくは下記 までお問合せください。
株式会社マーケティングコンセプトハウス
TEL:03-5215-5601
電子メール:mch@e-mch.jp