お問い合わせは TEL:03-5215-5601 email:mch@e-mch.jp (受付時間:月~金10:00~18:00 土日祝休み)

マーケティングコンセプトハウスは、消費者の心の深層を探るグループインタビュー調査、商品コンセプト開発、ブランド活性化を得意としたマーケティングの会社です。


表現コンセプト開発コース

このページを印刷

受容性の高い魅力的な商品コンセプトができたとしても、その商品コンセプトの魅力がきちんとお客様に伝わらなければ、その商品は決して売れません。本セミナーでは、商品コンセプトの魅力をお客様に伝えるための表現手法(表現コンセプト化技法)を実際に「商品パッケージ」「広告物」を作りながら学んでいただきます。

お申し込み用紙ダウンロード(PDFファイル61K)
PDFファイルのお申し込み用紙をダウンロード(PDF:61K)いただき、FAXでお申し込みください。 FAX:03-5215-5620
セミナーの特徴
表現コンセプト開発とは、商品コンセプトをパッケージや広告のために表現化することです。
消費者に短時間(3秒)で欲しいと思わせるために・・・
誰に(ターゲットに)、「この商品が何であるか」、「この商品がどう良いか」を、コンパクトにインパクト強く表現する方法を学んでいただきます。

表現コンセプト化手法の魅力
  1. 商品コンセプトを魅力的に、パッケージや広告で表現するための手法です。
  2. 本セミナーの最終アウトプットは「手作りパッケージと手作り広告」です。この手作り作品を作ることで社内関係者等に、文章のみの商品コンセプトより、リアルに魅力を伝えることができるというメリットがあります。
  3. 法的規制によって商品コンセプトの内容をそのまま表現することができないことがあります。当手法によって薬事法などの壁を乗り越える考え方が身につきます。
開催日時
2017年7月26-27日(水-木) 10:00 〜 17:00 申し込み受付中
開催場所
(株)マーケティングコンセプトハウス
東京都千代田区三崎町2−9−11 TYビル3階
(JR水道橋駅東口徒歩2分) 地図はこちら  ※会場は変更する場合もございますのでご了承ください。
参加費用
参加費用:76,000円(税込)
【参加費に含まれるもの】
講演研修費、教材費、飲食費込み
受講対象者
商品企画、商品開発、広告、マーケティング、調査、営業企画部門の方
プロダクトマネージャー、ブランドマネージャー、広告プランナー、デザイナー等々
講師紹介
小山由朗 (こやま よしろう)
(株)マーケティングコンセプトハウス 京都研究所所長/(株)連由 代表取締役
山本光学㈱、㈱ワコールで販売、商品企画の職務に就き新商品開発のためのコンセプト作成等に携わる。㈱ワコールでは様々なヒット商品のコンセプト作成から新製品機能開発などに携わり、コンディショニングウエアーという新カテゴリー市場の基盤も創る。さらに人体情報を基に新しい機能の研究開発を行うかたわら、ニーズ調査からコンセプト開発、商品化において成功率を高める手法を研究。売れる確率を評価してから開発に着手するシステムを作り数々の商品開発で実践、ヒット商品となりクリエイター大賞などを受賞。特許も多数出願。2006年に㈱マーケティングコンセプトハウス京都研究所所長として関西支部を立ち上げ、消費者心理分析に基づいた商品コンセプト開発、商品開発等を受託。様々な分野で商品開発の指導を行いヒット商品を市場に送り出す。2011年に株式会社連由を立ち上げ“モノ作り”や機能デザイン開発(機構設計)まで幅広く対応している。
小山由朗 写真
お申し込み用紙ダウンロード(PDFファイル61K)
PDFファイルのお申し込み用紙をダウンロード(PDF:61K)いただき、FAXでお申し込みください。 FAX:03-5215-5620
すべてのコースは企業向けにも実施しています。
詳しくは下記 までお問合せください。
株式会社マーケティングコンセプトハウス
TEL:03-5215-5601
電子メール:mch@e-mch.jp