お問い合わせは TEL:03-5215-5601 email:mch@e-mch.jp (受付時間:月~金10:00~18:00 土日祝休み)

マーケティングコンセプトハウスは、消費者の心の深層を探るグループインタビュー調査、商品コンセプト開発、ブランド活性化を得意としたマーケティングの会社です。


ブレークスルーのための独創的発想法トレーニング

このページを印刷

新しいアイデアの発想など、マーケティングの様々な場面で必要になるのが独創性です。しかし我々は、知らず知らずに固定観念に縛られたり、斬新な発想をストップさせるような思考に陥りがちです。わずか半日(3時間)のセミナーですが、実習を中心に、独創的なブレークスルー発想の基本を身に着けていただきます。

お申し込み用紙ダウンロード(PDFファイル61K)
PDFファイルのお申し込み用紙をダウンロード(PDF:61K)いただき、FAXでお申し込みください。 FAX:03-5215-5620
主なコース内容
    わずか半日のセミナーですが、実習を中心に独創的なブレークスルー発想の基本を身につけていただけます。
  1. ヒラメキの瞬間とは
  2. 商品開発における新しい切り口探しの事例
  3. 固定観念にしばられない方法
  4. アイデア および ブレークスルー発想法
★比較的平易なテーマから始まり、次第に難度の高いテーマに挑戦していただきます
開催日時
2017年12月6日(水)13:00 〜 16:00 申し込み受付中
開催場所
(株)マーケティングコンセプトハウス
東京都千代田区三崎町2−9−11 TYビル3階
(JR水道橋駅東口徒歩2分) 地図はこちら
参加費用
参加費用:18,000円(税込)
【参加費に含まれるもの】
講演研修費、教材費、飲物代込み
受講対象者
ブランド・商品担当者、マーケティング担当者、市場リサーチ担当者等
講師紹介
山口博史 (やまぐち ひろし)
(株)マーケティングコンセプトハウス代表取締役社長
1952年神奈川県生まれ。上智大学文学部新聞学科(コミュニケーション)卒後、ソニーにて、家電、オーディオビジュアル、音楽(レコード・CD)、タレントイメージ開発、雑貨等の市場調査を中心として、商品開発、営業、販促等に関わる。1989年㈱マーケティングコンセプトハウス入社。消費者ニーズ探索から商品導入後のフォロー、広告・流通政策を含む企業のマーケティング課題の解決を主な業務とする。ヒット商品の開発、既存ブランドの活性化、消費者インタビュー調査において、企業の成功に直結する実績多数。マーケティング研究協会講師ほか、企業向けセミナー・コンサルティング実績豊富。
【著書論文】
「見えない市場ニーズを掘り起こすGDI法」-3年後・5年後のビジネスチャンス (共)日本ビジネスレポート社 2002年
グループダイナミックインタビュー」 共著 同文舘出版 2005年
山口博史 写真
お申し込み用紙ダウンロード(PDFファイル61K)
PDFファイルのお申し込み用紙をダウンロード(PDF:61K)いただき、FAXでお申し込みください。 FAX:03-5215-5620
すべてのコースは企業向けにも実施しています。
詳しくは下記 までお問合せください。
株式会社マーケティングコンセプトハウス
TEL:03-5215-5601
電子メール:mch@e-mch.jp