お問い合わせは TEL:03-5215-5601 email:mch@e-mch.jp (受付時間:月~金10:00~18:00 土日祝休み)

マーケティングコンセプトハウスは、消費者の心の深層を探るグループインタビュー調査、商品コンセプト開発、ブランド活性化を得意としたマーケティングの会社です。


速習!! よくわかる実践マーケティング

このページを印刷

「マーケティングのことは分かっているつもりだったけど、いざ問題が起きた時に何から手をつけたらよいのか分からない・・・」といった経験はありませんか?
マーケティングとは何か、誰もが陥りやすい意外な失敗などを具体的事例を織り交ぜながら、マーケティングの重要なエキスを凝縮してご紹介していきます。

お申し込み用紙ダウンロード(PDFファイル61K)
PDFファイルのお申し込み用紙をダウンロード(PDF:61K)いただき、FAXでお申し込みください。 FAX:03-5215-5620
主なコース内容
  1. マーケティングとは?商品力とは?商品コンセプトとは?
    “不可思議”な消費者ニーズの正体とは?
  2. マーケティングの失敗事例
    誰もが陥り易い意外な失敗を豊富に紹介!その原因と対策を公開
  3. 様々なマーケティングの局面で、「こんなとき、何から手をつけたらよいのか?」
    例えば・・・
    ①「消費者ニーズが大事などとよく言われる。でもニーズ調査は役に立たない・・・?」
    ②「商品コンセプトはどのような体裁で作るとよいのか・・・?」
    ③「商品は出してみないと、売れるかどうかわからない・・?」
    ④「あんなに売れていたのに、売り上げが下がってきた!」
    ⑤「この商品に注力すべきか?商品のポテンシャルを知る方法は?」・・・など
  4. 消費者調査と実際とのギャップはなぜおきるのか?
開催日時
[年2回開催] ※4月と9月の内容は同じです
【第1回】2017年4月26日(水)13:00 〜 16:00 (セミナー終了後、ご希望に応じて1時間ほど相談タイムを設けます) 申し込み受付中
【第2回】2017年9月27日(水)13:00 〜 16:00 (セミナー終了後、ご希望に応じて1時間ほど相談タイムを設けます) 申し込み受付中
開催場所
(株)マーケティングコンセプトハウス
東京都千代田区三崎町2−9−11 TYビル3階
(JR水道橋駅東口徒歩2分) 地図はこちら
参加費用
参加費用:18,000円(税込)
【参加費に含まれるもの】
講演研修費、教材費、飲物代込み
受講対象者
ブランド・商品担当者、マーケティング担当者、市場リサーチ担当者等
講師紹介
山口博史 (やまぐち ひろし)
(株)マーケティングコンセプトハウス代表取締役社長
1952年神奈川県生まれ。上智大学文学部新聞学科(コミュニケーション)卒後、ソニーにて、家電、オーディオビジュアル、音楽(レコード・CD)、タレントイメージ開発、雑貨等の市場調査を中心として、商品開発、営業、販促等に関わる。1989年㈱マーケティングコンセプトハウス入社。消費者ニーズ探索から商品導入後のフォロー、広告・流通政策を含む企業のマーケティング課題の解決を主な業務とする。ヒット商品の開発、既存ブランドの活性化、消費者インタビュー調査において、企業の成功に直結する実績多数。マーケティング研究協会講師ほか、企業向けセミナー・コンサルティング実績豊富。
【著書論文】
「見えない市場ニーズを掘り起こすGDI法」-3年後・5年後のビジネスチャンス (共)日本ビジネスレポート社 2002年
グループダイナミックインタビュー」 共著 同文舘出版 2005年
山口博史 写真
お申し込み用紙ダウンロード(PDFファイル61K)
PDFファイルのお申し込み用紙をダウンロード(PDF:61K)いただき、FAXでお申し込みください。 FAX:03-5215-5620
すべてのコースは企業向けにも実施しています。
詳しくは下記 までお問合せください。
株式会社マーケティングコンセプトハウス
TEL:03-5215-5601
電子メール:mch@e-mch.jp